2014年9月12日金曜日

東北へ向かって・・・


東北デンタルショーから帰還すると、本業の方が(笑)そこそこ忙しくなっていて、アップ出来ずにいましたが、ようやく一段落してきたので更新・・・。


東北デンタルショー前日、営業車で千葉を出発。その道程はかなり順調で、あっという間に那須高原。渋滞さえなければ那須も近いですね (^_^)





この日のお仕事はお得意様(提携ラボ)への挨拶回り。


時系列に沿ってご紹介させていただくと、まずは「株式会社 DIPS」様。


建物の外観はもちろん、内装も綺麗でお洒落な感じでした。現場も一通り見学、写真もたくさん撮らせていただいたんですが、他所様の技工室をココで勝手にアップするのもどうかと思い自粛 (^_^;A


代わりに島田社長と弊社の営業部長の2ショットです。
須山歯研では現在様子見中(考慮中)のCAD/CAM冠のことなど、いろいろお話させていただきました。ありがとうございました。

なお「株式会社 DIPS」様も東北デンタルショーに出展されていました!



続いては、長い歴史を持つ「有限会社 東北歯科精密」様。やはり内外装とも綺麗で立派な建物でした。




再び登場の営業部長と渡邉社長と社長の愛車たち (*´∀`*)

ここでもCAD/CAM関連をはじめ、様々なお話などをさせていただき、さらに社長の秘蔵コレクションを見せていただいたのですが、やはりココではちょっと憚られるので自粛 (;´∀`)

渡邉社長はじめ、東北歯科精密の皆様お邪魔しました。これからも宜しくお願いいたします。



この後はせっかく東北まで来たのだから、と大震災の被災現場を訪れました。私は3.11以降、東北地方は来たことがなかったので、、、。
















震災からもう3年半。東北地方の現状、、、各メディア経由の情報では知っていました。震災直後に比べれば復興しているところもあるということですが、本当にまだまだなんですね。偶然かもしれませんが、テレビを見ても(首都圏と比べて)震災や原発のニュースが多く「まだ何も解決していない」というのが、実感できました。



さて次回は東北デンタルショー初日の模様を、、、。


0 件のコメント: