2017年6月4日日曜日

千葉県歯科技工士会主催 生涯研修自由課程へ参加

会場となります『千葉県技工士会館』を目指し
初めて千葉モノレールに乗車しました。会館へは一駅でしたがなかなか快適でした!




























市役所前駅を下車し、国道357号線下りに面してそびえ立つ
会館に到着。


























まずは株式会社 松風様よりS-WAVE CAD/CAMシステムの紹介や
口腔内スキャナーの『TORIOS 3』の紹介とデモンストレーションが行われました。
そして『CAD/CAM導入による作業効率化の現状』というテーマで
千葉県は流山にてパシャデンタルラボラトリーご開業の枝川智之氏よりプレゼンテーションが行われました。



























CAD/CAMを導入してから現在に至るまでの技術的試行錯誤や、効率化するにはどのようにしてシステム化するか、そして氏の高度な審美症例など濃〜い、内容のプレゼンでした。
非常に勉強になりましたし、良い刺激をいただけた貴重な時間でした。








0 件のコメント: