2019年5月27日月曜日

2019九州デンタルショー出展してまいりました!





2019年5月25(土)、26日(日)

福岡マリンメッセにて

九州デンタルショーが開催されました。



いつも大変お世話になっているお世話になっております

(株)シバタ様との共同出展でした。





近年ではすっかり見慣れてきた3Dプリンター。

様々な機種が各社に出展されていました。







KULZER社ブースでは

CAD/CAMシステムの進化として、

AI(人口知能)によるCADデザインの開発について

講演されていました。







モリタ社ブースでは

90分で焼結できる

ジルコニア(単冠のみ)が発表されていました。










言わずと知れた

3shape社のスキャナー

E3。

『令和元年モデル』

(という訳ではないですね、、、。)

そろそろ新機種が発売されるとか(海外で)






松風社ブースでは

保険CAD/CAM冠

大臼歯対応のレジンブロックの

発表がされていました。







以前から登場していたかもしれませんが

ロボットによる音声付き説明がされていて

小さなお子様にとても人気がありました。







医療とは別に、クリニックを開業または改装されるであろう

歯科医師の方々が多く足をとめていた建築ショールーム。

オシャレなデザインのものがたくさんありました。








2日間開催されました

デンタルショー来場者数はこちら

(デンタルショーサイトからの抜粋)

⬇︎






この度ブースにお立ち寄りくださった皆様、

誠にありがとうございました。

また来年も宜しくお願い申し上げます。

次なる須山歯研の出展会場は

9月に仙台国際センターにて開催されます

『東北デンタルショー』です。

こちらも合わせまして宜しくお願い致します。




































0 件のコメント: