多少なりとも景気が上向いているのか?九州が!なのかは分かりませんが、元気が良いというか、勢いを感じる2014 九州デンタルショーです。
今回お隣ブースだったHeraeus Kulzerの小野寺さんと記念写真。
須山歯研とは長年懇意にしていただいている小野寺さん。今回も大変お世話になりました。
デンタルショーに来ても、チェアサイドのものが多く、技工士にとっては少々寂しい状況が続いていた時期もありましたが、最近は、各メーカーからもCAD/CAMシステムが多数出展され、技工士対象のデモやプレゼンも増えたような気がします。
まずはGC「Aadva」。
2台並んだミリングマシン。ジルコニア、PMMAなどディスク状材料対応の乾式タイプの「Aadva Mill LD-Ⅰ」と、最近俄に話題のブロック加工を行える湿式タイプ「Aadva Mill LW-Ⅰ」保険適応になったばかりの④⑤ハイブリッドレジン対応です。
「Aadva Scan D810」。計測制度と解像度を高めた高精度タイプです。
橋本誠さんのレクチャー中、、、。
GCのCAD/CAM用ハイブリッドレジンブロック「CERASMART」。
既に「CERASMART」を導入されている「ギコウ」さんが展示されていました。
かなり多くのマテリアルに対応したミリングマシン「inLab MC XL」
「4× MILLING MACHINE」。湿式/乾式、ハイブリッドレジン、ディスク/ブロック、、、幅広く対応しているオールインワンミリングマシンです、、、が、ちょっと大きいですね。
もうひとつ、松風の「S-WAVE」も見てきたのですが、撮ったつもりで撮っていなかったか?写真がありませんでした(汗)
あえて、感想などはあまり入れずに写真と簡単な紹介だけの記事にしてみました。大人の事情?(笑)
簡単ですが、2014 九州デンタルショーレポでした〜♪
オマケ。
日曜日、社長も激励?応援?に駆けつけてくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿