2014年10月13日月曜日

ワールドデンタルショー 〜3日目〜


前回の続き、第7回 ワールドデンタルショー3日目(最終日)でございます。

さすがワールド!! 土曜も日曜もなかなかの人出でした。私の感覚では、土曜の午前中などは「それほど来ないよね〜」という感じだったんですけどね。

今回は少々忙しく、ブログネタ集めもあまりできずに終わってしまいましたが、少しだけ・・・


須山歯研とはチタン関連をはじめ、いろいろと縁の深いGCブース。
ワールド限定(?)スペシャルなブースデザインです。




そのGC様にご協力いただき、↓↓↓こんな写真を撮らせていただきました。チタンも鋳造機もGC製品なのでいいですよね(汗)


巨大なインプラント体に腰掛ける仮面◯イダー1号。


巨大インプラント体に手を付きポージングする仮面◯イダー1号。GCの皆様ありがとうございました。




セレックブースです。我が社も愛用中。もうこれ無しでは仕事にならないかも!!?アルファレーザーVL50




個人的にも興味津々のデントロニクスブース。


オリンパスのミラーレスをベースにした口腔内撮影システム。レンズは市販していないオリジナルでリングフラッシュも含めたセット販売とのこと、、、まぁ当たり前ですよね(汗)


小型軽量のミラーレスなら、歯科衛生士や助手の方達、女性の方でも撮りやすいですよね。




こちらは矯正専門のさくら矯正ラボ様。矯正専門のラボというのはあんまり無いですよね?私が知らないだけなのかな?


カラフルで華やかな矯正装置の数々・・・


残念ながら、機能的な事はそれほど詳しくは分かりませんが、実は以前から興味があった分野なんですよね。あと10歳、、、いや15歳かな?若かったらチャレンジしてみたかったですね。



今回はあまり時間もなかったのでこの辺で。決して会場が広すぎてメゲたわけではありません(爆)




最後に須山歯研の社員でブースに寄ってくれた人たちの一部です。他にも来てくれましたが、写真撮り忘れてしまいました、ごめんなさい。次の機会には是非!念のため、薄いモザイクと薄い目隠ししてみました(笑)

0 件のコメント: