2014年11月29日土曜日

チタンフレームTEK

先日、、、と言っても随分前のことなんですが (^◇^;)

チタンフレームを利用したTEKの仕事がありました。フルマウスに近いロングスパンのケースで強度が必要、さらに金属代がかからない軽い!などの理由からの依頼だとは思われますが、珍しいので、、、。

まずは通常どおりにハイブリッドオールベイク形態でワックスアップして鋳造!!


なんと3.8gです!(◎_◎;) 






その上に完成の形でワックスアップ。



埋没。



脱ろう。



レジンを詰めて、、、。



形態修正&研磨で、、、。



完成〜\(^o^)/



この状態で7.5g Σ(・□・;)レジン部分のみで3.7gということになりますね。チタンの軽さが際立つ結果となりましたね!


私事ですが、この度25年携わった架工から有床の方に移動になりまして、日々四苦八苦しております。ココにも何かしらの影響があるかな、、、(^◇^;)
 

0 件のコメント: