2019年3月9日土曜日

ドイツ:アシャッフェンブルク ➡︎ ローテンブルク

せっかくドイツへ来させていただいたので観光へ向かうべく。
とその前に…


滞在2日目、アシャッフェンブルクでのお宿
『Olive inn』

ヘルシーBF
焼きたてのパンが最高でした!

Olive innに別れを告げスーツケースを転がしながらの約2kmの駅までの道のり。
たどり着くまでの間に雨でずぶ濡れになることを
誰一人予想すらしておりませんでした。

列車移動も雨

広がる平原

自転車(車輪付き)専用車両

アシャッフェンブルクから列車を2回乗り継ぎ目的地『
ローテンブルク』に到着。
こちらまで約4時間の道のりでした。


ディーゼル列車

今宵の宿はこちら
『Villa Mittermeier』

シンプルでお洒落なレセプションカウンター

宿窓からの眺め

      巨大肉熟成中

 ゆったりとくつろげる空間がいたるところにあるお宿です

部屋の鍵にお洒落なキーホルダー。
今時なオートロックではなく内側からもこちらの鍵でロックします。

1千年もの歴史を示す数々の証がここローデンブルクにあると言われている環状市壁に守られているロマンチックな町だそうです。


雨も上がり、カメラを片手に散策に行ってまいりました。
(私はスマホ撮影でしたが、一眼持ってくれば良かった〜、と深く後悔)

猫に招かれて


石畳の道が綺麗


様式の異なるゴシック様式とルネッサン様式の2つの建物から構成された
市庁舎

抜ける道

晴れた空

右奥に1311年に建設が開始された『聖ヤコブ教会』

技工士的表現、側方面観(館)

中は神聖で荘厳かつ静粛な空間が広がっていました。

CM風な感じ


お伝えしたい名所が他にもたくさんありますが
この辺で割愛させていただきます。

夕食はこちら、『Am Platzl』
先ほどの「石畳が綺麗」の写真正面がこちらのお店です。
ローテンブルクに到着した際乗車したTAXIドライバーの女性からのオススメで、
伝統的なドイツ料理を堪能してまいりました。
料理もさることながらホールを一人で仕切る女性スタッフの細部に行き渡るおもてなしが最高でした!非常にオススメなお店です。

そして一晩明け、ホテルでのBF


そのままハチミツ

 オレンジ生搾りジュース

ヘルシーメニューBF

とにかく新鮮でとても美味しい!!

結局今朝も時差ボケで3時起床となりました。

つづく











































































0 件のコメント: