2019年3月14日木曜日

ドイツ:ケルン・IDS / 2日目

ケルン2日目の朝食 

 朝食を早々に済ませ
IDSへ。


2日目も午前早くから賑わっています

『3D SYSTEM』社

90分で
ご覧の通り!
すごいですね

プリンターで製造した
デンチャーも増えてきたと
感じました

材料の偏積を防ぐための
ワインディングマシーン
のような機械。
動きは蛇行しながら転がっていました。

ご覧の大きさの光重合器

『AvaDent®』

チタンバーと
モノリックハイブリッドレジンの
融合


ドイツ開催なだけに


並列6連


大型なCAM機も多く目につきました

カラフルで実用的な切削ポイントを
数多く有する地元ドイツの
『EVE』社

 『OSSTEM』
イベントに韓国の方々が数多く参加されていました。

『ADIN』社では
インプラントのライブオペ?


中東からの出展は
インスツルメント関係が多かったですね


 『 YETTI 』社
何だかホッとしたりして(アナログ)


会場が広いだけに
みなさんお疲れのご様子。
バーチャルリラクゼーションマッサージチェアー?

             ひときわ目をひくパフォーマンス。
一体何屋でしょう?

と、初めてのIDS視察でしたが
あまりの規模の大きさや
各国から来場する人の多さに驚きました。

日本でお世話になっている方々ともお会いできたりと
とても貴重な経験をさせていただきました。
明日はいよいよ帰国となります。


つづく












0 件のコメント: