2019年3月11日月曜日

ドイツ:ザールブリュッケン ➡︎ ケルン

ザールブリュッケン2日目の朝。
ドイツ入りしてから天候に恵まれず
今朝も曇りがちな模様

ザールブリュッケン2日目の朝食

次なる目的地、ケルンまでの
到着予定時間は最大で4時間との
師匠からの通達。
いよいよ最終目的地へと出発です。

ザールブリュッケン駅を後に間も無く
世界遺産
『フェルクリゲン製鉄所」
と思われし建物を発見。

世界の車窓から
『ライン川』

すっかり遠足気分な車内

ひとつのホームに行き先の異なる列車が縦列待機。
日本では無いシュチュエーションですね。

途中停車駅に
ベートーベン生誕の地
『ボン』

ザールブリュッケンから列車を乗り継ぎ
約4時間、
『ケルン』到着。
寒さが身体にこたえます。

そして地下鉄へ移動。
下りエスカレーターから
窓越しにドイツ最古の
『ケルン大聖堂』
が見えます。

地下鉄からさらに路面電車に乗り換え
本日の宿を目指し降車。
ホテルまでの道のりを、
地元の親切な方々にきくも
虚しく降車場所を間違え
と言いますか、
そもそもホテルの所在地を間違えていたので
当然たどり着けるわけなく
Taxiも捕まらないので
徒歩移動。
鬼丸ツアーの醍醐味?
途中見つけたデリバリー用の車
『SUSHI NINJA』号

結局予定していた時間より
3時間遅れての到着。
『Leonardo  Royal Hotels』

安堵の表情


当初より予想していましたが
会場近くのホテルがなかなかおさえられず
少し離れた場所に位置する
ホテルとなりました。
今回の滞在で最も上位ランクとなりました。

その晩の夕食は
ドイツに来てから初めての
牛肉料理で
明日からのIDSに備えました。

少し時差に慣れてきたかな?
つづく






















0 件のコメント: